今井式 肩コリタイプ 《 4 》


  こんばんは! アンドモーメント代表 今井です。


 今日も気持ちの良い冬の青空でしたね。


 さて、昨日に続き、、 


 今井式肩こり4パターン目のご紹介です。 


 4・慢性・ストレス肩コリタイプ 


 前回もお伝えしましたが、このタイプに共通すること、


 それはとにかく自分の時間よりも 他の人のために、、 


 自分の時間を優先して生活している


 責任感が強く、がんばり屋さんタイプです。 


 気がつくと、両肩が岩のようにガチガチになっている。 


 さて、そんな方たちに必要なこと、


それは、もちろん、、


 リラクゼーション = 休息 です。




 ヨガなどでゆったり動きながら


固まった身体を柔らかく動かし、 


 深い呼吸で 新しい酸素をたっぷりと取り入れること。


 ストレス低減法としては 


 マインドフルネス瞑想などで


心も柔らかく解きほぐすことが おすすめです。 


 運動によってストレスが発散される効果もありますので、


 人によっては汗ばむ程度の運動を


 お勧めするケースもあります。 


 同じ慢性・ストレスタイプ肩こりさんでも、


 本当に人それぞれ、、 身体に合うことは違うのです。


 さて、いよいよ最後の5タイプ目です。



 5、血虚 肩こりタイプ  



 最後に、この 血虚 (けっきょ)タイプです。 


 おそらく、 あまり知られていないタイプだろうと思います。 


 しかし、実は、肩こりさんの大多数は、 


 このタイプも併せ持っているのです!


 明日はこのタイプの解決法をお伝えしますね。 



 アンドモーメント代表 今井まお 





アンドモーメント HPはこちらです。


 血流改善*ダイエット*体質改善 ご体験お申込みはこちらです。


 オープニングキャンペーン体験プログラム 15.000円 → 7.500円 

《 2018年1月末日まで 》


 2017 年 11 月 20 日  

 血流改善*体質改善サロン《  & m o m e n t  》 グランドオープン。

 住所:東京都港区白金台5−15−5 ユーネックス・トゥ・ワインデール3F

 Tel : 03-6277-4784  Mail : info@andmoment.com 

平日:10:00 - 21:00 土日祝:9:30 -18:00

 定休日:毎週月曜 ( 月曜が祝日の場合は営業致します )   


















 白金台 広尾 白金高輪 品川 目黒 五反田 エリア 加圧トレーニング インディバ 温熱 ダイエット 体質改善サロン   

吉祥寺の血流改善サロン・アンドモーメント ※加圧トレーニング・ヨガ・パーソナルトレーニング・骨盤調整・インディバ※

吉祥寺・井の頭公園そばの血流改善サロン・アンドモーメント<&moment> 医療・代替医療のスペシャリストが名を連ねるホリスティック・メディカル・サロン。 加圧トレーニングやパーソナルヨガなどの運動指導と、管理栄養士による栄養・食事指導、インディバなどの温熱療法や、マインドフルネスなども取り入れた日本初の本格的な血流改善サロン。ダイエット+不調改善を同時に行い方にオススメです。