管理栄養士・萌先生の血流改善ダイエットのお話。

こんにちは! 


 本日はアンドモーメントの管理栄養士の小林萌(めぐみ)先生に


 血流改善 & 美しくダイエットに大切な栄養素! 


 を伺ってみました。


 今まで 保育園での栄養管理を始め、


 食育はもちろん アスリートや、経営者の方々など


 老若男女!


本当に多くの方の栄養指導をなさってこられた


栄養とお食事のスペシャリスト。


 アンドモーメントでも お一人ずつ、


 栄養を分析して頂いていますが、


とてもきめ細やかなアドバイスがとてもご好評いただいております。 


 特に女性に不足しがちな栄養素として、 


 やはり たんぱく質、が挙げられるそうですが


 その中でも アミノ酸やタンパク質の合成に欠かせないのが 


 ビタミンB12!


 貧血予防にも大切な栄養素だそうです。


 ビタミン12が含まれている食材で、代表的な食材は、、 




 カツオや貝類、 納豆、チーズなど


 貝類の中でも、 しじみやあさりに多いので 貧血気味の方も、 


日常の生活で疲れやすい方にもおすすめです。


 さらに、 血流改善にとても大切なことは、


 外からのケアだけでなく、 カラダの内側からも温めてあげること!


 その為に必要な栄養素の1つは ビタミンE。


 ナッツやオリーブオイル、 うなぎ、かぼちゃ、 アボカドなど


 ビタミンEは抗酸化ビタミンの1つで 


 血流を促進する働きや、老化や免疫力低下の原因となる 


 活性酸素を除去してくれます。


 お肌や髪も美しく、 ダイエットを成功させたい、


 冷えを改善したい、 そう思う方には積極的に摂っていただきたい栄養素です。


 と、お話しくださいました 


 小林さんご自身も とても美しく、


 やはり内側のケアの大切さを お会いするたびに実感します。


 さらに、2月には 


食事を変えて体質も血流も一気に改善!


血流測定と自分の体質に合わせて学べる


ワークショップを開催予定です。


 学ぶことで、自分だけでなく


 身近な方や家族の方にも 血流改善の健康の輪が広がると嬉しいです。


 また近々詳細をお伝えしますね。


 アンドモーメント 松永 



   血流改善サロン 《  & m o m e n t  》 

 住所: 東京都港区白金台5−15−5 3F 

 Tel : 03-6277-4784 Mail : info@andmoment.jp 

 平日:10:00 - 21:00/土日祝:9:30 -18:00 

 定休日:毎週月曜 ( 月曜が祝日の場合は営業致します )                   




       

吉祥寺の血流改善サロン・アンドモーメント ※加圧トレーニング・ヨガ・パーソナルトレーニング・骨盤調整・インディバ※

吉祥寺・井の頭公園そばの血流改善サロン・アンドモーメント<&moment> 医療・代替医療のスペシャリストが名を連ねるホリスティック・メディカル・サロン。 加圧トレーニングやパーソナルヨガなどの運動指導と、管理栄養士による栄養・食事指導、インディバなどの温熱療法や、マインドフルネスなども取り入れた日本初の本格的な血流改善サロン。ダイエット+不調改善を同時に行い方にオススメです。